2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ(続)

長男の5歳の誕生日があり、 今回は 妖怪ウォッチ かなり歪んでいますが、 何だかわかりますか? 看護部 川越

夢の国

こんにちは!私はこの前のお休みにディズニーシーに行ってきました! 大学生は春休み、高校の入試の日でもあったので大混雑!ショーを見たりパレードをみたりのんびりとしたディズニーを楽しみました!ほんとに楽しい時間はあっとゆうまです。。 医療事務 原…

ふなっしーまん

昨日のお昼ファミリーマートで 「ふなっしーまん」見つけました! ふなっしーっていうくらいだから 梨のクリームとかかな?と思って買ってみると とんこつしょうゆ味!笑半信半疑で食べてみると 肉まんぽい感じで意外とおいしくてびっくりしました。 また食…

夢の国

この間の日曜日、ディズニーランドに行ってきました!! 雨が降ってたし、日曜日ですごい混んでたけど、念願の、アナ雪のショーや、ワンス・アポンアタイムが見れたので、よかったです♪みなさんもぜひ、アナ雪バージョン見に行ってみてください☆ 医療事務部 原島

芸術家肌!?

先々週の土曜日に、娘の学校の展覧会がありました♪長女は2年ぶり、次女は初めての展覧会ということもあり、母はワクワクしながら鑑賞に行きました*1展覧会テーマは… 『一人ひとりの「すてき」の瞬間』1年生の次女の作品は、立体作品で楽器、平面作品で絵の…

サブウェイ

どーしてもサブウェイのサンドイッチが食べたくて買いに行きました!! たまにしか野菜を取らないので野菜たっぷりのサブウェイのサンドイッチがとっても美味しかったです。 東京に出てくるまでサブウェイの存在を知らなかった田舎ものですがこっちに来て食…

先週は医療事務でお出かけしました。靖国神社、カラオケ、焼肉‼︎ほんとに楽しかったです。やっぱり零戦は何度見ても格好良かったです。そして、月曜日も皆で焼肉に行きました。お肉が凄く分厚くて、クッパは美味しかったです。院長、ご馳走様でした。受付 長…

青梅マラソン

先週、青梅マラソンに出場してきました!人生で初めての10キロ走りました>_< 天候にも恵まれ、とてもよい環境でした。途中、高橋Qちゃんとワイナイナとハイタッチしました〜〜♡ 制限時間内で走りきることができ、最後は手を繋いでゴールしました!凄まじい…

食いしん坊‼︎

こんにちは♪ 先月のことですが…友人の結婚式があり福岡に行ってきました(*^^*) 1日だけ友人と遊べる時間があり久しぶりに何をするか考えていました☆が…2人が言うことは◯◯食べたい!◯◯も食べたいね!◯◯もいいね!っと食べ物ばかり…(^^;; 結局その日は朝から海…

新年会

先日、予定の合う受付の子たちと新年会と称し 都内までお出かけしてきました☆新宿駅で待ち合わせ ↓ 靖国神社で御参り ↓ 渋谷でカラオケ ↓ 表参道で焼肉お天気もよくポカポカでとっても気持ちがよかったです♪♪ちなみに私はこの日、年明けてから3回目のおみくじ…

研修

今日は、新しく入職されました江平さん、川野さん2人を事務局の 新人研修として近隣周辺を案内し、武蔵村山市役所、大南郵便局 イオン武蔵村山、武蔵村山郵便本局、ダイソー、キャンドゥー さえきスーパーなどを廻りました。 今月に入り朝と夕方の寒暖差が…

レイコップ

やっと手にいれました!念願のレイコップ♪かけただけで、天気の良い日に干したかのようにふわふわになります(個人の感想です)いつも以上に安眠できている気がして、体も心なしか軽い気がします。一番リラックスしたい時間が、一層心地よく快適になりました。…

野菜不足解消

最近はやりのジャーサラダを作りました。 密閉性の高いガラスのジャーにドレッシングと野菜を詰めたサラダです。 保存も3〜5日できて、持ち歩きも可能なうえ、見た目もおしゃれ。 我が家では旦那さんが朝食代わりに食べています。 案外好評につき、本格的メ…

もうすぐ卒業式

来月は、小学校の卒業式。 6年間、あっと言う間だったように感じます。 今年の卒業式で『旅たちの日に』を卒業生 は歌うのかな? あの歌を聴くと、涙が〜 楽しみだな〜卒業式。アシスタント部 雪野

ありがとう

1月最後の日は○2歳の誕生日でした。『正月は冥土の旅への一里塚 めでたくもあり めでたくもなし』誕生日を迎えるたび、この句が脳裏に浮かぶようになったのは何歳からだったかな…などと考えながらの通勤路、突然の着信。 相手は大学近くのアパートに下宿中…

温泉旅行

休日を利用して、大好きな温泉に行ってきました!行きに、早川港にある専門店で『生しらす、釜揚げしらす、地魚丼』を食べましたが生しらすは全く臭みが無く、どれも新鮮で美味しくあっという間にたいらげてしまいました。 梅や桜の花を見て心が和み 温泉で…

展示会

進撃の巨人展に行ってきました。 一度日曜に行こうとしたら、上野公園に長蛇の列…その日は諦めて、後日前売り券を購入し平日に行くことに…それでも、30分くらいは並びました。中に入っても、人人人…開催する側も、もっと広い会場選べば良かったのに…でも…楽…

福は内(^O^)

皆さん、先日の節分の日は豆まきされましたか?クリニックでは、休憩室で恵方巻きを食べているスタッフもいましたよー。 我が家ではシンプルに、チラシで豆の容器を作り子ども達と家の中をまわって、窓やドアから外に向けて豆を投げました!家の中に向けて投…

はじめまして

アシスタント部の伊藤です。犬好きで、ジャックラッセルテリアを飼ってます。犬好きな方いましたら、声をかけて下さい。アシスタント部 伊藤 かおり

ふくろうカフェ

先週ずっと行きたかったふくろうカフェに行って来ました。 どんな感じなのかなーと想像もできなかったのですが、ふれあったり写真撮れたりとかたくさんでました。 大きい子から小さい子まで全員可愛くてたまらなかったです!すごく癒されました(о´∀`о)また今…

チャンピオン

皆様お馴染み二階総合アシスタントの平山です!お久しぶりの登場ですが、如何お過ごしでしょうか? 日曜日の話ですが、院長がリングドクターをされているパンクラス(格闘技団体名)の、新チャンピオンが自分の所属するジムから誕生したんです*\(^o^)/* 左から…