ありがとう

1月最後の日は○2歳の誕生日でした。

『正月は冥土の旅への一里塚 めでたくもあり めでたくもなし』

誕生日を迎えるたび、この句が脳裏に浮かぶようになったのは何歳からだったかな…などと考えながらの通勤路、突然の着信。
相手は大学近くのアパートに下宿中の次男。「今日はお母さんの誕生日だから。おめでとう」

気持ちがふわっとなる一言に幸せを感じた瞬間でした。

さらに帰宅後、長男からはサーティワンのアイス(31日で安かった)長女
からロールケーキとチョコ(自分が食べたかった)がプレゼントとして用意されていました。
まだまだ冥土には行きたくない!ですね(笑)

今年のケーキはうっかり写真に撮り忘れてしまったので、昨年のバースデイケーキです。

一般事務部 岸谷