2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さいとうクリニック水族館☆

さいとうクリニックの待合室には、小さな水族館があります☆そこには、元気いっぱい泳いでいる熱帯魚や、いつも仲良くくっついている小魚・海星ちゃん達が和気あいあいと暮らしています(o^∀^o)クリニックの外側からも見られるようになっているので、通りがか…

お疲れさまです

最近急に寒さが増してきましたね・・・ 皆さんはウィンタースポーツはされますか??先日スノボに行ってきた Y.I です☆ スキー場に来ていた子ども達の上手さにホレボレさせられました(●^o^●)子どもの上達は目を見張るものですね\(◎o◎)!大人が頑張ってもあそこまで上達…

自然の猛威

先日、霧島連山が爆発的噴火をしました。爆発的噴火は52 年ぶりだそうです。 また先月末から今月にかけ、西日本には大雪が降りました。 雪や火山灰による被害が出ているようです。 生活が脅かされる事の無いように、願って止みません。

毎日、寒いですね

私は、サッカーファンなのですが、今カタールで開催されている アジアカップ日本代表は、準決勝で宿敵、韓国と戦い、長い決戦の果て、PKで3−0と勝利し、この29日にオーストラリアとの決勝戦を 迎える訳ですが、中継時間がが夜のため興奮して寝れない状態…

ケミカルピーリング始めました

今週よりケミカルピーリングというお顔のお手入れコースも 始まりました。 ケミカルピーリングをすることで、古い角質を取り除き、 皮膚が新しく生まれ変わります、シミ・美白・小じわ・たるみ・ニキビ跡と全般に対応できるのがとても魅力です☆ 続ける事によ…

やんちゃ坊主

寒いですね〜 一気にインフルエンザの患者が増加しています。しかも予防接種をしている方も多いときた・・・あぶないあぶない!皆さんも気をつけて下さいね。 外来ではなかなかのやんちゃぶりを発揮しているお子さんがたくさんいますね。いたずらが過ぎてよ…

恵みの雨

今日は久しぶりに雨が降っています。今年に入って初めての雨でしょうか。ここ最近湿度が20%くらいの日が続き、インフルエンザの流行に拍車をかけていたようですが、この恵みの雨でインフルエンザウイルスも少しは大人しくなってくれるといいのですが・・・…

皆さんこんにちは

ニュースや新聞などでとりあげらていますが 本当に1月に入り、インフルエンザが大大流行 しています。当院でもここ数週間インフルエンザの診断を受ける方 が大変多くいらっしゃいます。 風邪を含め感染拡大を抑えるためにも外出から帰宅したらうがい 手洗い…

☆さいとうクリニック新年会☆

みなさんこんにちは(*^_^*)先週クリニックの新年会が行われました。スタッフ・薬局の皆さんと製薬会社の方々総勢50名以上!!!皆さんお忙しい中、お疲れの中誠にありがとうございました。最初はボーリング大会から始まりました。チーム対抗戦なので、優…

毎日、忙しいですね

今年に入って、インフルエンザが大流行! 最近では、1日15人前後の患者さんがインフルエンザの診断を受けて いらっしゃいます。 予防接種を受けていても、罹ってしまうことがあるので体調不良の場合は早めの受信をお勧めします☆話は変わりますが、長く病院…

オモイのほかオモイ。

通勤は電車で、玉川上水駅からは徒歩です。 初めは、折り畳み自転車を持って電車に乗り、 駅からはその自転車に乗って楽々通勤しようと考え、 ネットで折り畳み自転車を購入したんですが…。 届いてみると、折り畳んでもデカく、思いのほか重い! これでは通…

はじめまして☆

初のブログ更新です☆ 1月11日から新しく受付でお仕事させていただいてます、入江です(^-^)医療の現場で働くのは初めてなので、毎日バタバタとてんてこ舞いで頑張っています!お仕事はもちろんですが、一緒に働いているスタッフの皆さんや先生の姿から学ぶ…

『愛犬と夫』

私は朝起きるのが本当に苦手です。夫の帰宅はいつも 午前0時過ぎ。それから夕ご飯を食べて寝るのは1時 半頃。なので起きるのは大体朝8時から9時位になる 事が多いのです。それが、たまに夫の出勤時間が7 時、なんて時があってさあ大変。朝ごはんを用意…

高幡不動尊

こんにちは。 新年明けて、あっという間に1月も半ばに なってしまった気がします。 初詣は毎年高幡不動尊に行ってます。 とても混むので、3が日をはずしたのですが、 それでも人気スポットとあって大変混みあってました。 そして、楽しみの一つおみくじも…

御岳山

こんにちは 毎日寒い日が続いていますね。先日の連休に御岳山に行って来ました! 小学校の遠足以来○十年ぶりです。元気に追い越していく野球少年に負けないように頑張ったのですが後半の急坂はさすがに息があがってヘトヘト。。。。でも、頂上からの景色は最…

雪が待ち遠しい♪

看護師の横山です。 年末年始は7年ぶりに、田舎に帰省しました。 関東より寒さが厳しく、外に出るのもためらうほどでしたが、子供達はお構い無しで外に出て遊び雪が降らない事を残念がってました。今年は、長男5歳をスキーデビューさせる予定です。私も一緒…

流行ってきてます!!

昨日ほどではないですが、今日も寒いですね・・・ノロウィルスが少し落ち着いてきたようですが、ついにインフルエンザが流行りだしました・・・数日前のブログにて他のスタッフがインフルエンザの予防法を書いております。お時間のある方は見直していただき…

(*^_^*)

どんなお正月を過ごされましたか?私は毎年深大寺にお参りにいっています! 今年はゲゲゲの女房で話題となり、大賑わいでした♪今年から自由診療のマッサージがスタートしたのはご存じでしょうか?大好評いただいておりますので是非ご体験下さい(●^o^●) …

家族旅行

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。お正月はいかがお過ごしでしたか? 我が家は1泊2日でスキーへ行ってきました。毎年新潟へ行って雪が降っている中スキーをする 事が多く今年は天気が良くて快適に滑れるスキー場 が良いとの事で…

新年明けましておめでとうございます

クリニックも新年を迎え、今日からスタートです私も新たな気持ちでスタッフと一丸となり日々努力したいと思っております。今日はインフルエンザに感染しない予防を述べたいと思います1・適度な運動とバランスの良い食事 十分な睡眠をとりましょう2・外出から…