2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塩糀

みなさん、「塩糀」ご存じですか? テレビでも紹介され、書店でも塩糀のレシピ本が沢山みかけます。私も、実家に帰省して母から手作りの塩糀を分けてもらい使っています。 野菜にあえるだけで美味しい漬け物になります。朝、お肉に塩糀を 漬けておけば夕方焼…

カクレクマノミ★

カクレクマノミを飼いました。きっかけは、さいとうクリニックにある水槽です。子供達と診察に行った際、子供達は水槽を見てあまりにもカクレクマノミが可愛かったそうです。人工海水を作ったり塩ダレの対策・掃除など大変そうでしたが子供達もお手伝いちゃ…

玉川上水

先日、玉川上水のほとりを歩きました。マイナスイオン出まくりの写真が一枚取れたので、皆様にもおすそ分けしたいと思います。本当にマイナスイオンが出ているかはわかりませんが、なかなかいい道でした。リハビリ・マッサージ部 寺田

日中。暑い日が 続いていますね。 やはり、天気がいいと 気持ちも、いいですね。 私は、ヨーグルトが好きで…ほぼ毎朝…食べては 仕事に出掛けるのですが… ヨーグルトは、 美容の味方でもあり また便秘解消にもなります 美味しいヨーグルトを 幾つか紹介します…

運動会!!

こんにちは♪運動会シーズンになりましたね!!子供達も毎日の練習に頑張っています♪毎年、組体操で感動し(涙)、リレーでは、声を張り上げ応援…〓一緒に楽しんでます!フレーフレー♪紅組! フレーフレー♪白組! 看護部 水野

国技館前にて

今日は私用で両国へ来ました。 両国と言えば相撲! 思わず国技館前を撮ってみました。 相撲はあまり観たことがない私ですが、先場所の優勝争いは目が離せませんでした。優勝は。。。。。。。。旭天鵬!37歳での初優勝。 続けることの大事さと歳は関係ないこ…

スカイツリー

昨日は、ほとんどのTV情報が金環日食でしたが、今日はスカイツリー開業とのことで行ってみたくなる情報満載のTV特集がで多いですね♪私も今より少し落ち着いたら行ってみたいなと思います(*^。^*)今日は寒く感じますが、明日はまた暑くなるようなので体調管理…

金環日食!!!

今日は待ちに待った(?)金環日食でしたね。 皆さんは空を見上げたでしょうか?私はというと 気合いが入っていた割には専用グラスを手に入れ損ね‥なんとか工面して当日に至りました。出勤前のばたばた家事の合間に‥太陽のリング!!! 見えました!! 朝から…

はじめまして

先月入職いたしました受付の長野と申します。 二ヶ月前までは学生だったのにこの短期間で生活環境が変わり東京に来て早一ヶ月が経ちました。 鹿児島にいる時は友達と毎日遊んだり沖縄旅行夏になると釣りや川で泳いで家ではぐ〜たらする生活が… 東京へ出て来…

いつも一生懸命〓でいたい。

先日、大リーグの中継中雨で試合が中断した際、こんな事があったそうです。雨の中、レンジャーズの主砲選手がベンチの端の水を掃きだしていたそうです。まるで「実った稲穂が頭を垂れる」よう。実は最近リハビリの来院患者さんが増えて、充分に対応出来てい…

5月12日

この日はご存知の方もいらっしゃると思いますが、看護の日です。私が、看護師を志したのは祖母の影響です。今は珍しい7人の大家族でしたので、具合の悪い時はよく祖母に看病してもらいながら、看護師だった頃の話をしてもらいました。熱の具合を看るのに当て…

金環日食

みなさま、こんばんは。来週の月曜日は金環日食がありますね。首都圏で金環日食が観察できるのは、173年ぶりとのことで、 マスコミでも大きく取り上げられていますね。先日、子供が通っている学校を通して、日食グラスを購入しました。子供の頃は日食グラス…

皆さん、こんばんわ。 来週の月曜日は、いよいよ金環日食がありますね。 首都圏で金環日食が見れるのは173年ぶりとのこと。 また今回は日本でも広範囲にわたって観察できることもあり、 マスコミでも大きくとりあげられていますね。 先日、息子の通ってい…

お台場

みなさま こんにちはGWに、 姪っ子達に連れられ お台場に行ってきました。そう ガンダムです。ガンダムは入場料でもかかるのかと思ったら、あのダイバーシティの前にど〜んと 立っていました。中々の迫力でした (^-^)bマッサージ部 神山

久しぶりのスポーツ

最近、めっきり身体を動かすことが少なくなってきていて、ウズウズしていました☆私は、格闘技を観戦したり、モータースポーツを観戦したりするのが大好きなのですが、それと同じくらい自分もスポーツをするのが大好きなんですo(^-^)o実は、私、モータースポ…

GW

GWに横浜八景島シーパラダイスに行って来ました☆ 小学生以来だったのですごく興奮してしまいました♪人だかりがあって何があるのかなーと思って覗いてみたらEXILEのマキダイがロケをしていました!! 田舎者なのでまたまた興奮(笑)いい休暇が取れました♪リハビ…

リフレッシュ!

みなさま、こんにちは。ゴールデンウイークが終わり、 まだまだ休みボケから抜けられずにいますが、 みなさまはいかがお過ごしですか?リフレッシュを兼ね、知人に誘われたバドミントンに行ってきました。バドミントンは高校時代の体育の授業ぶり。 訳も分か…