はじめまして

先月入職いたしました

受付の長野と申します。



二ヶ月前までは学生だったのに

この短期間で

生活環境が変わり

東京に来て早一ヶ月が経ちました。



鹿児島にいる時は

友達と毎日遊んだり沖縄旅行

夏になると釣りや川で泳いで

家ではぐ〜たらする生活が…



東京へ出て来てから

何もかも初めてで

最初はホームシックで

お母さんとの電話は毎日

ばれないように泣いていました。

正直最初は辛く

家に帰っても一人、

休日も一人の生活でしたが、

職場の皆さんは優しく

とてもお世話になっております。



最初は東京へ来て

後悔する日もありました。



でもやはり自分の選択肢は

間違ってなかったと思います。

親元を離れて

知らない土地での生活!

不安ばかりで

わっせ勇気もいったけど

挑戦して良かったです。

初めて親への有り難みも感じました。



今まで甘えてたんだな〜って…

また社会の厳しさや大変さも

学びました。



辛い事もありますが

自分を成長させる為に

頑張ろうと!!

こっちに来て更に

決意が強くなりました。


写真は出発当日!

車内から撮った桜島です!



今はまだ両親から支援してもらい

生活していますが

9月には両親が遊びに来て

一緒にディズニーランドに行く予定を

立てているみたいなので

私もいつか恩返ししたいと思います。


話は変わりますが

昨日帰りに新関さんと

ラーメン食べに行って来ました

わっせ旨かったです(^^)