2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜観光

先日、横浜へ遊びに行ってきました。自転車を車に乗せて、現地では自転車で移動♪天気も良く、たっぷりと横浜を満喫することができました(^^)近いけど、案外なかなか行けない距離ですよね?/S

ジブリ

12/9放送の金曜ロードショーは、「天空の城ラピュタ」らしいですね。 何度見ても見飽きませんが、今回で12回目の放送だそうです。 ちなみにジブリの作品、放送回数ランキングは13回 ナウシカ 12回 ラピュタ 11回 トトロ 10回 魔女の宅急便 10回 火…

奥多摩ダム

みなさんこんちは(^v^) 寒くなってきましたねー私は寒いのが苦手で、冬になると、冬眠するクマになりたいと 毎年思ってしまいます。。 でも冬は好きです(笑)雪も食べ物も(^−^) さて、先日、奥多摩のダムにいってきました♪温かい陽気が続き、まだ紅…

ラーメン

先日、新宿に友人と遊びに行ったら…ラーメンを配っていましたポケットティッシュよりはるかに大きいぃ…とても邪魔者…すぐには食べれないし、しっかり家に持って帰り食べました(笑)とても嬉しいような、複雑な送り物でした(^^)ρ(^^)ノそれでは また(*^o^)/\…

忘年会シーズン

そろそろ忘年会シーズンですね!!お酒が強くない方は、ちょっと憂鬱な季節でもありますよね この前テレビで牛乳を飲んでから、お酒を飲むと酔わない。という説が 本当は牛乳を飲むと、 胃が吸収をよくして、酔いやすい と、言っていました 昔、だれかが言っ…

北海道のお土産

前日 北海道に住む友達からお土産を頂きました☆ 限定土産を箱で頂きテンションがあがりました! さすが北海道(笑) 『ホワイトサンダー』じゃないところが面白いです☆ 北海道では 初雪が降ったそうで寒さはすでにMAXで東京の暖かさにビックリしていました(^_^…

ドッジボール大会に向​けて

12月に、私の住んでいる地域でドッジボール大会があります。ドッジボールボール大会に向けて週1日2時間ぐらい小学校の体育館・スポーツセンターで練習があります。子供達は元気良く参加して練習をしています。うちの子はまだ小学校1年生ですが楽しくドッジボ…

センス

子供のセンスは 豊かですね先日、 姪っ子と遊んでいて、 ブロックというか何というか(^_^;)ゞ 一緒に作っていて 私も大人げなく 真剣になってしまい 集中していて…ふと 顔を上げたら 出来上がっていました!誰も教えて無いのにやっぱり 子供は 天才だ(^_^)v

小さな幸せ☆

この前、妹と会って来ました^ー^)人(^ー^今は別々に住んでいるので、たまに時間を合わせてごはんに行ったり買い物をしたりしています☆ 子供の頃はケンカしたりもしたけど、今は何でも相談できる親友のような存在です♪一緒にケーキを食べる時間が小さな幸せで…

ブルーインパルス

先週、初めて航空祭に行ってきました 青空とは言えないけどが降らずに最後まで見ることができ、想像を超えるブルーインパルスの飛行に興奮しっぱなしでした 5機のブルーインパルスが描く☆の形や、ハートをいぬく形などとにかくすごかったです 来年も行こうと…

七五三

先週の祝日に子供の七五三に行ってきました。 ついこの間産まれたかと思ったらもう5歳! 合同の七五三で、お祓いをしてもらい、10分足らずで終了。 子供の袴姿は1時間くらいで終了。 でも、初めてみる子供の袴姿は良いもんですね!デジカメから、ビデオ、携…

リバビリ室に!

腰椎・頸椎対応の牽引機が一台増えました!!混み合う時にはお待たせする事も多くご理解ご協力のもとご案内させていただいておりますが、リハビリに通われる患者さん、牽引をされる方にスムーズにご案内出来るよう今後もよろしくお願いします。 H/T

寒くなりました

最近ぐっと寒くなりました。陽向は暖かいけど、日陰や朝晩はぐっと寒く感じます。一気に冬に近づいてますね。この寒さでなのか、私の部屋の観葉植物達が危なくなってきてしまいまして…観葉植物が好きで8種類育てているんですが、半分程元気がありません。観…

★お知らせ★

11/ 4金曜日より、リハビリ室に待望の腰椎、頸椎兼用の牽引機が一台増えることになりました、今まで待ち時間も長く、ご迷惑をお掛け致しました、今後はスムーズにご案内が出来るようになりますので、お待ちしております(⌒‐⌒)♪H/R

パン教室

最近パン教室に通い始めました(*^-^*) 今回はメープルアーモンドを作りました!メープルが上品で、とてもおいしかったです(^^)/