2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よく忘れます

PTチームの山粼です。趣味で水泳をやっています。自己流だとタイムが横ばいになってきたので、定期的に教えてもらいにいくのですが、よく忘れます。これは以前に教わったことだなと思いながら、再度意識付けをします。また、ちゃんとやっているつもりでもだ…

水の長野旅行

夏休み期間を利用して長野旅行に行ってきました。 一日目は雨に降られて残念な観光になってしまいましたが二日目三日目は無事に晴れてくれました。 しかし長野は本当に水資源が豊かです、黒部ダムや松本市内には湧水を飲めるところがあり、道中ほとんど飲み…

趣味2

CTチームの三城です。 前回ブログ記事書いた時は、自転車の趣味を書きました。 最近も猛暑の中、奥多摩湖まで行ってきました 今回も趣味について☆彡彡自分は仕事を終えたあと行く場所があります。 それはジムです。 昔から筋トレが好きで、武蔵村山に来てあ…

看護部石川です。

8月23日 諏訪神社のお祭りの日、フラフェスタというイベントもあり、踊ってきました‼ 毎年この時期は暑く、踊る前から汗だくなんですが、この日は、雨がパラパラ、涼しく踊ることが出来ました🎵⤴⤴

8月なのに寒い

昨日、今日と8月下旬なのに、10月の陽気です。台風の風雨のせいでしょうか?庭のブラックベリーが沢山実りました。甘酸っぱくて美味しですが、種が多く自分以外の人は、食べようとしません。残念!検索 林 彰一

ニューアイアン

先日、猛暑の中群馬の藤岡にゴルフに行きました。 今回は新しいアイアンで挑みましたがPAR5回取ったものの、スコアはいつも通り… でも新しいアイアンは感触も良く、いい練習ラウンドになりました。 本番は来月のクリニックコンペ‼︎ 打倒PTのH君で頑張ります…

夏休み

昨日から夏休みをいただいております。ココロとカラダを整備し、充電できる、ありがたいお休みです。好きな読書で静かに過ごします。佐藤賢一 著 「小説フランス革命」文庫で全18巻。イッキ読みする。すごく楽しみ。この 自由 に感謝します。アシスタントチ…

初めまして

先月の7月よりクリニックの事務部に入職しました中牧といいます。直接患者さんと接することはありませんが裏方としてサポート出来ればと日々頑張っています❗❗今後ともよろしくお願いします。写真は趣味(本気)でやっています バスケットボールです⤴

水族館

先日旦那と、新江ノ島水族館に行って来ました(^-^) クラゲがユラユラしてとっても癒やされました。 次は、涼しくなったら牧場にでも行きたいです。 アシスタントチーム 加藤

先日、夏休みをいただき沖縄旅行してきました! 東京に来て6ヶ月… 久しぶりの地元沖縄♫結婚式に参加したり、海で泳いだり、友人と飲みながら語り合ったり…すごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしましました!またお仕事も頑張って、貯金して、沖縄に…

先日、娘二人とディズニーシーに行ってきました。子どもが小さい頃は誕生日に合わせて家族で行ってましたがなかなか皆で行く事が(パパと息子はいませんが( ̄▽ ̄;))なかったので女同士でとてもよかったです。娘のお陰でいつと諦めていたインディーにも乗れ最…

納涼祭

先日、航空自衛隊入間基地の納涼祭に行って来ました。門をくぐると、自衛隊独特の雰囲気。広い芝生の広場につくと、中央に盆踊りやぐら、それを囲うようにズラリと屋台がでていました。どこか懐かしい雰囲気でした。芝生の上にシートを敷いて、美味しいもの…

極上の癒し

みなさんこんばんわ。先月末、白樺湖近くのキャンプ場で4泊5日のキャンプをしてきました。人里離れ、川のせせらぎや鳥の声など(^-^)自然の音に囲まれたステキなキャンプ場でした。水道からは雪解け水を思わせる、今までに触ったことのない冷たい水が流れてき…

キャンプ( ^ω^ )

夏休みいかがお過ごしですか?我が家も7日から1週間夏休みに入り、さっそく家族でキャンプに行ってきました! 那須にある高原オートキャンプ場へ行ってきました。といっても、まだまだキャンプ初心者なので、コテージを借りての一泊キャンプです。 旦那のご…

夏休み♪

今年の夏休みは四国と淡路島に行ってきました(o^^o)毎日暑くてバテながらの観光 (*_*; どこに行っても冷たいかき氷やソフトクリームばかり目につき、飽きるほど食べちゃいましたぁ(>_ ご当地ソフトは醤油味や玉ねぎ味など珍しいものがたくさん☆ 香川県では美…

娘の誕生日

先日娘の10歳の誕生日で、 二人でディズニーシーに行きました。 下の子たちは幼稚園に預かりです。 水が掛かるところにいったのですが、風が強く真上から水が曲がって飛んで行きました。 娘とのデートは楽しい一日でした。看護部 川越

夏休みの合宿

保育園の頃から、サッカーを 習っていた息子ですが、 毎年。夏休みに突入と同時に、 合宿に、参加していました。 合宿中に、試合があれば、 遠くてもいかなる手段で、 こっそり応援に、行ったものです。 その息子が、 この週末から、 補助指導員として、 幼…

AKB48!

先日、私も娘たちも大好きなAKB48の ライブに行ってきました!娘たちは、初めてのライブでしたが、 ライトを片手に歌ったり、踊ったり!大興奮(*^_^*) 一生懸命歌う姿や、卒業をする仲間に対する思いが伝わって、私も泣いたり、笑ったり!またまた、大ファン…

社会科見学

この間の休みに 映画『永遠の0』のロケ地にいきました。茨城県にある、 『筑波海軍航空隊記念館』というところ なのですが、今までみたことのない写真や遺品を見ることができ、考えさせられました。 また、『地下戦闘指揮所』にもいき 暗さや狭さで恐ろしさ…

BBQ

暑い日が続いていますが、みなさん体調崩したりしていませんか? こんな暑い日にはやっぱり夏らしいことを! と、いうことで、先日川でBBQしてきました☆☆ 川で涼んで、お肉食べて、夏を満喫した1日でした♪ これでしばらくは頑張れそうです(笑) みなさんも夏…