2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

先週の土曜日にお休みを頂いて立川の花火大会に行ってきました!去年、浴衣を着て行ったのですが大雨と雷で中止になってしまったのでリベンジで今年も浴衣を着て行きました!思っていたより沢山の人がいました!花火が上がってから最初の方は写真を撮ったり…

Summer

7月も終わりに近づき、いよいよ夏本番!みなさん夏、楽しんでますか?夏と言ったら海、花火、お祭り、BBQ・・・楽しいことがたくさん浮かびます。そんな先日は、昭和記念公園の花火大会!会場に行けず、ちらっとしか見えなかったので今年の夏は絶対、花…

キャンプ

先週、末娘の学童のキャンプに参加してきました。カレーorハヤシライス作り川遊びに鮎のつかみ取りキャンプファイヤーでは子供達はグループに分かれて出し物を発表したりと大人、子供、総勢100名近くいたので大いに盛り上がりました。今までどちらかと…

「梅雨明けました」

こんにちは!二階アシスタント部 平山です。やっと梅雨明け宣言きましたね!今年も暑い季節がやってきます。既にめっちゃ暑いですけど・・・。(笑)こんな日は、そうめんや冷やしつけめん食べてスッキリしたい気分になります。皆さんの今日の夕飯は何ですか…

月旅行

先日、六本木ヒルズでポカリスエットが行っているドリームカプセルというのをしてきました。世界中の人達のメッセージをチタン製のプレートに刻んでカプセルとして月面表面に置くというものです。2045年以降、月旅行が広まっていれば自分でカプセルを開…

アクアスタジアム

東京もついに梅雨明けし、夏本番です。先日、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。水槽を見ているだけでも涼しい気分になれるのですが更に涼しくなるイベントが有りイルカショーを目の前で見学でき、イルカの迫力ある大ジャンプをした時に水しぶ…

体調管理に気を付けてます

梅雨も明けていよいよ本格的に厳しい暑さが始まりそうです。暑いときは、冷たいものを沢山取りたくなりますが自分は意識して、朝に白湯やしょうが湯を飲むようにしています。お腹がじんわりと温かくなって身体が目覚める感じがします。あまり冷たいものを取…

梅雨明け

暑くなってきました。まもなく梅雨明けのようですね。最近ゴルフを始めました。ゴルフはおじさんのスポーツ。というイメージでしたが、始めてみてなかなか奥が深くてハマります。今はかわいいグッズが多く気に入ったウエアや道具を揃えていくのも一つの楽し…

明日も元気に!

小さな庭ですが、ハーブを植えています。薬味としてシソの葉を使ったりカレーにローズマリーやバジルを使ったり。この季節はお風呂にセージやローズマリーを袋に入れて浮かべると気分もリフレッシュします。検査部 林

クックパッド

皆さん、こんにちは。最近アイフォンデビューをした私はクックパッドの重宝さにルンルンしています。作ってみたかったものや、初めて見る美味しそうなお料理にどんどんチャレンジしています!今週末は”ティラミス”を作る予定です!!美味しく出来るとイイナ…

トッキュウジャー

先週末、後楽園にトッキュジャーのショーを見に行きました。3歳になる息子は終始興奮気味。悪役が現れれば逃げ惑いヒーローに危機があれば「頑張れーっ!」と全力で叫び・・・。そしてショー終了後の写真撮影会では主役のトッキュウ1号を前にテンションMA…

スカイツリー

先日、初スカイツリーに行ってきました。平日でも沢山の人がいてスカイツリーに上るまで1時間弱かかりました。天気も良かったので東京が一望でき富士山も見えて素敵な景色でした。その後ソラマチでショッピングをして31階のレストランでランチを食べて楽…

プール

もうすぐ3歳の娘がスイミングに行きたくてパンツトレーニングを頑張っていました。夜もパンツで過ごせるようになりいよいよスイミングスクールの体験を申し込みました。1回目、緊張のため体が斜めになりながらも頑張っていました。 「楽しくなかった」と2…

研修旅行

先日の土日はクリニックの研修旅行でした。行く前は群馬県水上方面ということであまり観光を楽しむという感じがしませんでした。行きの昼食は‘牧場でバーベキュー‘もちろん牛肉は美味しかったです。お野菜も美味しく、やっぱり牧場と言えばソフトクリーム。…

プロジェクションマッピング

先日、娘の4歳のお誕生日のお祝いにディズニーランドに行ってきました。平日にも関わらずとても混んでいたのですがアトラクションや昼のパレードは十分に楽しむことができました。娘もミッキーにキスしてもらったりプーさんに抱きしめてもらったりいろんなキ…

『最近の…』

みなさん、こんにちは。最近、ファミリーマートのプライベートブランドである『飲むヨーグルト』にはまっています。濃厚なのと普通の2種類があります。私は、濃厚なヨーグルトが好きで飲んでいます。文字通り、かなり濃厚で腸をいつも以上にキレイにしてく…

『涙サプライズ☆』

ジメジメの梅雨の季節…皆さまいかがお過ごしでしょうか!?この季節、髪の毛のセットが決まらない!!洗濯物が乾かず臭い!!ホントに憂鬱です…しかし、今日はとても嬉しいことがありました♪仕事を終え、更衣室に行くと私のロッカーの上に何やら箱が?!よく見るとカ…

結婚式

先週、高校時代の友人の結婚式に出席してきました。 友達の新婦が入場した瞬間から感動してしまいました(><)そして、最後の新婦からお母さんへの手紙では本当に感動しました。 よく家にも遊びに行ったり、友達の家族にもお世話になったり していたので、…

29(ニク)の日♪

一昨日の日曜日は29日!「肉の日」でした!!と、いう事でしゃぶしゃぶを食べに行きました(*^_^*)お肉も野菜もタップリ頂き、お腹一杯に♪ヘルシーだし、野菜も沢山食べられ、身体も暖まるのでしゃぶしゃぶは大好きです。因みに今月の29日は「土用の丑…

学生時代にタイムスリップ

先週の日曜日に、母校の大学へ行ってきました。学生時代の3年間、ゼミでお世話になった先生が学長に就任したとのことで、 お祝いをしようと仲間で久しぶりに連絡を取り合っていたところ、ちょうど学校のオープンキャンパスがあるとか。 せっかくだから表敬訪…