プロジェクションマッピング

先日、娘の4歳のお誕生日のお祝いに

ディズニーランドに行ってきました。

平日にも関わらずとても混んでいたのですが

アトラクションや昼のパレードは十分に楽しむことができました。

娘もミッキーにキスしてもらったり

プーさんに抱きしめてもらったり

いろんなキャラクターに会えて大喜びでした。

そんなこんなで娘を喜ばすという目的を果たした私は

夕方にはシンデレラ城のプロジェクションマッピング

頭がいっぱいでした。

いい場所で見るためにはなんと3時間以上も前からの場所とりが必要…。

それでも絶対に見たかったので並びました。

1時間程度たった頃

なんと敷物撤去の指示があり

そこからの場所取りはずっと立ちっぱなしでした。

…ですが、やっぱり凄かったです!!

美しい映像や心に響く名曲と共に

ディズニーワールドが繰り広げられ

物語が盛り上がってきた時に打ち上げられる花火や

塔から上がる大迫力の炎などの仕掛けに大興奮でした。

是非、みなさんも素敵な思い出を作りに行ってみてください。


事務部 有川