研修旅行

先日の土日はクリニックの研修旅行でした。

行く前は群馬県水上方面ということで

あまり観光を楽しむという感じがしませんでした。

行きの昼食は‘牧場でバーベキュー‘

もちろん牛肉は美味しかったです。

お野菜も美味しく、やっぱり牧場と言えば

ソフトクリーム。

ミルクたっぷりで本当に美味しかったです。

その牧場は牛だけでなく

ヤギやウサギ、馬、羊と色々な動物がいて

すごく広く、シープドックショーもしていました。

テレビでは見たことがありましたが

犬が追いかけて、羊を山の上から一斉に集めて

観客に向かって来るのです。

それは圧巻でした。

そして羊と触れ合う時間もあったのですが

頭の毛がピンク色と水色になっていたので

「これは、何ですか?」と

ニュージーランド人の飼育係の人に聞くと

「明日、食べられちゃうんだよ!!」と。

びっくり!!ビックリ!!

「ジョークだよ。2匹子供を産んだお母さん羊だよ。」と。

ホッとしました。(^^ゞ

そんなやり取りもありつつで

何だかとても楽しませて頂きました。

看護部 矢島