2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

土肥温泉

先日家族で、静岡にある土肥温泉へ行ってきました。一泊二日の温泉旅行♪ 今年もみんながんばったので、少し奮発してお料理の美味しい旅館に泊まりました。アワビの踊り焼きが凄く美味しかったです^ ^ 貸し切り露天風呂があり、かなりの極寒でしたが、そこか…

年賀状

皆様、こんにちは。今年も残りわずかになりました。先日、年賀状をパソコンで作成していたのですがあまりにもセンスのない出来に子供が見かねて可愛らしい年賀状を作ってくれました。今年は家族全員違う年賀状で新年の挨拶がき出来そうです。看護部 水野

バラ風呂

先日の冬至に柚子湯に入ろうと思い仕事帰りにスーパーに行ったら何と、柚子が売り切れていました。そこで、家に頂きもののバラの形の入浴剤が有ったのを思い出し気分はバラ風呂で温まりました(*^_^*) 看護部 矢島

クリスマスケーキ

立体 雪だるまケーキ🎂 オラフを作りたかったのですが 絵心無いため、これが限界です。看護部 川越

メリークリスマス。

今日は、抽選で、当選した。伊豆への日帰りバスツアーに行ってきました。 バスツアーは、初参加。 時間に、追われて、もう少しゆっくりしたかったですが、楽しかったです。 また、機会が、あれば、行きたいです。 富士山も、ばっちりみれて、最高でした。 看…

冬至

今日は、19年に1度の冬至「朔旦冬至(さくたんとうじ)」。 新月と太陽の生まれ変わる、大変縁起の良い日だそうです。最近は、寒さとはうらはらに空気が澄んで、富士山も綺麗に見事に見える日が増えました(*´∇`*)冬本番ですが、ゆず湯につかってゆっくり温ま…

初めての…

初めまして 12月に入職しました事務部の岸谷です。 よろしくお願いします。 本日、人生で初めての自分名義の車が納車されました!!ボディはパールホワイトで内装は赤 とっても可愛いんです。周りからなんと思われても安全第一ノロノロ運転 外装に傷なんて絶対…

14日の駅伝大会

この前の14日の日曜日に 武蔵村山市の駅伝大会に5区で出場しました。 やはり普段からの運動不足のせいか 体の節々が痛いです。 やはりもう少しは、体を動かさないと いけないと思いました。 健康の為にも少しは、運動をしたいと思います。 事務部 貴俵

初めまして

12月15日より、事務部に入職しました。古河秀一です。名前読みづらいですが、「フルカワヒデカズ」と読みます。前職はスーパー・ショッピングモールなどを運営している総合小売業で社員をしていました。前職とは全く違う仕事となるので戸惑う部分も多く…

クリスマスイルミネーション

先日、チョット早いけどクリスマスイルミネーションを観に行きました。夜だし、ダムなので、とても寒かったですがイルミネーションはとても綺麗でした。 暗闇で綺麗に彩られ、成長したモミの木を見ることができ、感動しました。 そして、こんなに沢山の電球…

ステンドグラスランプ

ステンドグラスランプ凄く綺麗ですよね。私は疲れている時や、癒されたい時にリビングに飾ってあるステンドグラスランプを何個か明かりをつけて眺めるのが大好きです。今の時期は、イルミネーションも凄く綺麗ですが私は温かい光を出すステンドグラスランプ…

サンタの季節!

寒い日が多くなってますね。皆さま 体調には気をつけて下さい(^∇^)先日、家族でおもちゃ屋さんへ行ったら クリスマスモード全開で賑わっていました。うちの子供がサンタさんにお願いするのはいま人気の『妖怪ウォッチ』のゲームだそうです。ただ… 親の言うこ…

筋肉痛

一昨日、約2ヶ月ぶり位に運動しました。今になってだんだん筋肉痛が・・・。やっぱり週一回は身体を動かそうと思います。体力、筋力が低下しているのを痛感しました。マッサージ部 的場