2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四年目の浮気

お久しぶりです。最近、マンスリーマンションが気になります。どうも平山です。もうすぐ12月。あと、1ヶ月で今年も終わり。出会いや別れを繰り返し日々研鑽し、人間として、男として有意義な1年を歩めたと思います。今年始めに立てた目標は、達成出来なか…

初めまして

10月より、リハビリテーション部に入職した田口です。働き始めてから1ヶ月が過ぎやっと仕事にも慣れてきました。まだまだ不慣れなこともありますが患者様たちが安心できるリハビリテーションを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いします。リハビリテ…

ダイエット始めました。

ただ今ダイエット中です。下半身が落ちません。半身浴やっていますが…。いつかスレンダーな体になりたいです。私の今まで生きてきた人生で一度もないですが目指すは黒川さん、半谷さんの体型です。マッサージ部 河野

雨女

最近つくづく思います。私は雨女に違いないと。旅行、イベント、特別な日は何かと空が曇り、雨降りです。残念でならなかったのですが現実を受け入れてポジティブに考えることにしました。そうすると友人が「また雨降ってきた」と笑って言うようになりました…

運動会

少し前のことですが小学校2年になる娘の運動会がありました。毎年運動会といえば炎天下の日ばかりで暑かったのですが今年は風が強くブルブル震えながらの応援となりました(>_どちらかというと、走るのが苦手な彼女。結果は4人中3位に終わりましたが色々と自…

最近すごく寒くなりましたね。朝起きるのがとても辛いです(泣)毎年こんなに寒かったっけ?なんて思います。冬になると、自動販売機の温かいココアとコンポタが毎年楽しみです。(*^_^*)アシスタント部 黒川

陶芸

先日、仲良し4家族で陶芸をしてきました。子供も大人も夢中で指導されながらも必死になって、何とか各自マイ茶碗を作り上げました。焼き上げがあるので、家に届くのはまだまだ先ですが自分で作ったお茶碗でご飯を食べるのが楽しみで仕方ないです。アシスタ…

ミニ大根♪

先日、母が知人からお野菜をもらってきた中にこんなミニ大根が入ってました♪ アシスタント 半谷

冷えとり生活

最近は、かなり寒くなってきて風邪を引いている人も目立つようになってきました。体を冷やさないようにすることが大事ですがよく、上が温かい格好ですが、下が寒そうな人がいます。よく、頭寒足熱といいますが基本は、下を温かく、上を涼しく、が大事みたい…

「深まる秋」

日に日に寒さが増しますが富士山が良く見える日が多くなりました。11月10日は一の酉でした。近所で酉の市をしている小さな神社がありここ10年程、毎年熊手を買っています。夜店も数は少ないですが毎年数店出ます。しかし今年は、1件だけでした。ちょ…

名門

先日、平日に遅い夏休みを1日頂き山梨までゴルフに行きました。行ったコースが名門中の名門今年も男子ゴルフツアーのフジ・産経クラシックが行われた富士桜GCに行ってきました。すべてが他のコースと比べFWは絨毯のようにフカフカグリーンは超難関で登っ…

東武動物公園

先日、友人と東武動物公園に行って来ました。東武動物公園は遊園地と動物園が一緒に楽しめる場所です。私はどちらも、とても久しぶりでした。珍しいホワイトタイガーをはじめ動物達との距離が近く写真を撮りながらじっくり楽しめました。遊園地ではひとつだ…

「冬」

11月7日は立冬で本当に冬到来ですね。めっきり寒くなった今日この頃。恋しくなるのは温かい温泉。先日の連休で伊豆の網代(あじろ)の温泉で温まって来ました。やっぱり温泉は良いですね。そして名物はあじ。あじろのあじ三昧も堪能できました(^^ゞまた温…

カッコイイ〜☆

先日、入間基地の航空祭に行ってきました。もちろん❢ブルーインパルス目当てで☆ブルーインパルスのショーが始まると会場中総立ちでただならぬ雰囲気でした。ブルーインパルスの圧巻のスピードや音キレのある操縦でのパフォーマンス一気に天空まで上昇し、そ…

ブルーインパルス

先週末、入間基地の航空祭に行ってきました。私は特別、飛行機に興味があるわけではないのですが夫と息子に連れられて…。ところが、ショーが始まると秋晴れの澄み切った青空で繰り広げられるブルーインパルスのアクロバット飛行に思わず興奮!!とても格好良か…

肉フェス

先日、看護部の川越さんと受付の矢野さんと一緒に立川の記念公園で開催されていた肉フェスに行って来ました。肉、肉、肉、肉のフェスティバル。会場に入ると肉の香りがほわ〜ん。30店以上のお肉屋さんが立ち並ぶ中人気のお店は総なめにし、セレブ買い。テー…