2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調管理

最近、涼しい日が続いていますが皆さん体調を崩されていませんか?私は寝冷えで風邪を引いてしまいました。来週の中頃から残暑が戻ってくるらしいのですがスポーツの秋、芸術の秋を目の前に体調管理には気を付けましょう!事務部 鈴木

久々に…

友人に誘われて久々にミュージカルを観てきました。チアリーディングに青春をかける高校生の恋と挑戦を描いたミュージカルでした。 舞台の上で実際にチアリーディングの演技をするのですが、アクロバティックでとても見応えがありました。観ているだけで、前…

はじめまして

先月の7月より一般事務で働かせていただいています貴俵です。 早いもので入社してから2か月が経過しようとしています。 一日も早く仕事に慣れて、がんばってまいります。 今一番はまっていることは、ドラマを見ることです。 ビデオに録画してお休みの日にま…

花火☆

先日、西武園の花火大会に行ってきました。 着いてみると、いつもの遊園地の中が 屋台と人でいっぱいに!正直、友達から勧められるまでは、西武園の花はそんなに すごくないだろうと思っていたのですが。。。 花火がスタートしたら、とっても良いポジション…

夏休み♪

今年の夏休みは暑さから逃れる為信州へ行ってきました。軽井沢の街を歩き、おそばを食べ夜は宿で温泉に浸かり翌日は国宝である松本城を見学しました。朝晩は肌寒い位だったので暑くて入れないかと思っていた温泉も丁度良かったです♪来年はハワイに行きたいな…

こんにちは

6月から医療事部で働かせて頂いてます西間木です。好きなことは音楽を聴く事でライブに行くのが大好きです。映画鑑賞がマイブームだったこともあり先日ちょっと久しぶりにレンタル屋さんでDVDを借りました。洋画派な私ですが、その日借りたのは邦画。そ…

夏と言えば。。。

先日、池袋にかき氷を食べに行ってきました!私が頼んだのは「キウイヨーグルト」。フワッフワの氷に果肉たっぷりのキウイソースがまた美味しくて幸せな時間でした!!まだまだ暑い日も続きそうなので皆さんも是非、かき氷食べに行ってみて下さい!医療事務部 …

至福の時

先日、友人とご飯へ行きました。今年、鹿児島から上京した友人で四年ぶりに会いました。学生の時、毎日一緒に遊んでいたのでこれから頻繁に会えると思うと凄く嬉しいです。又、明日は両親から誕生日プレゼントが届き受付メンバーでご飯へ行くので楽しみです…

『性格』

突然ですが、私は犬派です。 本気の威力で噛まれた経験もありますが …それでも私は犬が好きです。 というわけで、昨日は2FリハビリOさんの 愛犬キララとムクのお散歩に同行させてもらいました♪ルンッ キララはとても大人しく、初対面の私を警戒しつつ… 程よい…

真夏の鍋

暑いですね。夏ですね。 こんな時は、しゃぶしゃぶ!! 暑い時こそ、熱いものがおいしいですね。 暑いからと冷たいものの取りすぎには注意しましょう。マッサージ部 高萩

もうすぐお盆

暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?今年もお盆の時期がもうすぐ来ますね(^O^) 10年くらい前の思い出ですがお盆休みに東北に帰省する彼(今は主人)について行ったことがありました。親戚のお宅にお邪魔したときにそのおうちの叔母さんが「○○(…

お祭り

いろんな所でお祭りがありますね。 7月27日(日)には『羽村まつり』がありました。 この日は、子供と一緒に出店のお手伝いをする日。 午後14時頃雷雨がありましたが、 おさまり、無事にお祭りが出来ました。私たちは、ヨーヨーと光るおもちゃを販売しました。…

抜け殻

今朝、車の所に蝉の抜け殻が・・・あと半歩ずれていたら踏みつける所でした。良かった・・・蝉がとても苦手なのでこれから気の抜けない日々が始まります。マッサージ部 的場

この度。

8月1日付けでマッサージ部からリハビリテーション部の助手として働く事になりました。勉強が出来る環境に感謝し一生懸命頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。リハビリテーション部 相山