もうすぐお盆

暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?

今年もお盆の時期がもうすぐ来ますね(^O^)


10年くらい前の思い出ですが

お盆休みに東北に帰省する彼(今は主人)

について行ったことがありました。

親戚のお宅にお邪魔したときに

そのおうちの叔母さんが

「○○(主人の名前)、チミ食べるか?」

と言ったら、主人が「あぁ、うん」

と答えたのですが…


私には何のことか解らず

「ねえ、チミって何(・・;)?」と聞くと

「あー、訛ってチミって聞こえるけど、キミって言ったんだよ。」

と言われました。


…いや、キミもわかんないし(-_-;)


何が出されるのかわからずにいると

しばらくして叔母さんが茹でたトウモロコシを持ってきました。

どうやら、キミ → トウモロコシ

のことだったようです。

それ以降も、何度も東北には遊びに行っていますが

言葉や食べ物や景色など

普段は味わえない体験を家族で楽しんでいます。


皆さんは、今年のお盆休みはお出かけされますか?

どこかお出かけするにせよ、おうちで過ごすにせよ

体調に気をつけて夏を楽しみましょう\(^o^)/


マッサージ部 釜石