2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩り

みなさま、こんにちは。 今日で10月も終わり、明日から11月になりますね。そろそろ、紅葉がどこでも見れるようになりました。 私は、奥多摩湖へドライブしながら、紅葉狩りするのが大好きです。紅葉について調べてみました。紅葉が日本一遅くまで楽しめると…

マラソン大会

少しずつ冬本番に近づき本当に寒くなってきましたね(>_寒さに負けないよう体力をつけなくちゃいけない時期の中何とクリニックで武蔵村山市のマラソン大会に出る事になりました!もちろん、院長もランナーです!私は、長距離走が本当に苦手なので今からちゃんと…

デエダラ祭り

日曜日に武蔵村山市のデエダラ祭りに行ってきました。ステージではダンス等が披露されていましたがそっちのけで私はひたすら食べ物に夢中でした(笑)何にしようか目移りした結果牛串、もつ煮、お好み焼き…お腹いっぱいになり満足して帰りました。お天気は良…

運動会

この秋、子供達の初の運動会がありました。まずは娘今年の春から小学生になり初めての運動会。クラスの中で一番小さい彼女大丈夫かなぁと心配していましたがそつなくこなし一生懸命、頑張っていました。玉入れの玉を上に投げられず下に叩きつけていましたが……

小田原

こんにちは。皆さん、お加減いかがですか?私はこの間、お休みの日に小田原へ遊びに行きました。海の近くに宿泊し久しぶりに自然に触れてとっても気持ちが良かったです。街の良さも自然の良さも人生の中でたくさん感じたいと思っています。小田原はとっても良…

季節の変わり目

今週末にまた2つの台風がやってきます。大きな被害がない事を祈るばかりです。さて、最近では気温差が激しく夏日だと思いきや翌日は冬日なんて日が多々あります。季節の変わり目体調を崩しやすい時期です。体調管理をしっかりして風邪など引かないようお気を…

寒くなりましたね

あんなに暑かったのに寒くなると、あっという間な気がします。皆様、体調はどうですか?私は、先週のどが痛いなーっとあめや水分補給でのどを潤しひどくならずにすみました。本格的な冬に向けて手洗い、うがいをして乗り越えたいですね。アシスタント部 羽根

台風

今年は、台風がすごいですね!大型の26号の台風が過ぎたと思ったらまた、大型の27号が今週末にやってきますね。恐ろしい…気圧の変化で体調を崩される人もでているので皆さん気を付けて下さい。アシスタント部 下向井

今年の冬

最近は、すっかり朝晩が肌寒くなり朝、布団から出るのが嫌な季節になりました。毎年、冬はスキーやスノーボード等のウィンタースポーツにチャレンジしたいと思っていますが未だ雪山に行ったことすらありません。今年の冬こそはゲレンデで広瀬香美を聞きたい…

いい天気ですね☆

昨日のすごい台風が去って 秋らしい晴天になりましたね(*^_^*)今月は子供たちの行事がもりだくさんです(^^;)毎年恒例のお芋ほりは 残念ながら不作だったそうで中止になってしまいましたが 遠足や保育参観でまだまだ忙しいです。風邪など引かないで、元気に育…

台風の秋

こんばんわ!! ご無沙汰してます、マッサージ部の平山です。 最近、めっきり寒くなりましたね、、 自販機に「暖か〜い」の表記がされていると、季節の移り変わりを感じます。さて、自分は東北生まれいわき育ちなのですが、とても寒がりです。 田舎の友達には…

秋の台風

こんな秋に台風来るなんてとても珍しいですね。 まさかこんな激しいのが今更…(;´_ゝ`)台風ほどじゃなくてもいいのですが、けっこう夜中に降る雨って好きだったりします。 なんだかドキドキします。 昔からです。しかし明日の朝のことを考えるとひじょーに!…

10/14 立川草野球大会

こんにちは!最近のお昼は夏のように暑いですね(*_*; 今日はナオキースの試合に行ってきました。見事勝利しました! 何対何か忘れちゃったけど、余裕の試合運びで勝ちましたよ(^^♪今日は打てなかったけど、守備でファインプレーしたしいいでしょ(^-^)次は2…

ハロウィン

今日も凄く暖かかったですね。 20日の日曜日に子供の友達を呼んでハロウィンパーティーを家でやる事になり、部屋の飾り付けグッズを買いに行ってきました。色々なグッズが沢山あるんですね。 早速リビングに飾り付けをしました。 折り紙で、かぼちゃ、コウモ…

アロマのおすすめ

皆さま こんにちは最近、アロマが気になっています^_^風邪が流行るこれからの季節に おすすめしたいのがTea Tree(ティーツリー) 樹木系のスッキリとした香りです。その作用は殺菌、消毒の作用に優れ 免疫力を高め感染症を防ぐ働きもあり 風邪の流行る季節…

食欲の秋!

こんにちは(^^)先日お友達とパンケーキを食べに行きました★栗を使ったパンケーキでボリューム満点でしたが食欲の秋ですね〜あっという間に完食しました!! お腹もいっぱいになり、岩盤浴に行きました。初体験だったのですが!すっかりハマってしまいました♪ す…

発見!!

すっかり涼しくなって、秋らしくなってきましたねー!そんな心地よい天気だった昨日は、 旦那さんと駅前にあった喫茶店でお茶してみました!(*^^*)少しの時間つぶしのために入った喫茶店でしたが、 雰囲気も良く、メニューも豊富で気に入ってしまいました☆ …

巨大てるてる坊主

朝晩涼しくなり、もうスッカリ秋を感じる今日この頃… 秋の夜長いかがお過ごしでしょうか?近頃では、10月にも関わらず、日中30℃を越える日があり、夏バテならぬ秋バテが流行っているそうです!Σ( ̄□ ̄;)クリニックでは、今月よりインフルエンザ予防接種が始…

初心(^^)‼

こんばんは☆ 私事ですが5月に地元の宮崎で結婚式を挙げました☆! その時のアルバムとDVDがようやく出来お家に届きました(^^) まだ1年もたっていないのにもう、昔のことのように感じました(^^;; でも…この日たくさんの方にお祝いしてもらったことに改めて嬉し…

★寒暖差★

最近の天気ゎ暑かったり寒かったりで鼻水が止まらない日々です…。風邪なのか…そぉーでないのか…インフルエンザの方もちょこちょこ出てきまして、そんな時期になったんだと実感しております(^_^;)皆さんゎ風邪など引いてないでしょうか⁇ 洋服の選び方も難しく…

もう10月に入りましたね。私事ですが先週インフルエンザA型に かかりました。 人生初のインフルエンザでした。これから寒くなるので 体調管理に気を付けたいと思います。 受付:長野