学生時代にタイムスリップ

先週の日曜日に、母校の大学へ行ってきました。

学生時代の3年間、ゼミでお世話になった先生が学長に就任したとのことで、
お祝いをしようと仲間で久しぶりに連絡を取り合っていたところ、ちょうど学校のオープンキャンパスがあるとか。
せっかくだから表敬訪問を兼ねて会いに行っちゃえと・・。

卒業して20年、学校の変貌ぶりに自分を含めみんな驚いていました。
自分たちが学生の頃、こんな立派じゃなかったーって。
それにしても今の大学ってこんなにすごいんだと、圧倒されっぱなしでた。
でもところどころに、当時の面影や、施設も残っていて、
驚きと懐かしさとが入り混じった複雑な感じがしました。

とはいうものの、先生に会って話をすると、
もうみんなすっかり学生気分。
オープンキャンパスで来ている父兄と同じくらいの年代になっているのに、
そんなことはすっかり忘れて、一気にタイムスリップ。
とても有意義な時間を過ごせました。

事務部 松本