5月12日

この日はご存知の方もいらっしゃると思いますが、看護の日です。

私が、看護師を志したのは祖母の影響です。

今は珍しい7人の大家族でしたので、具合の悪い時はよく祖母に看病して

もらいながら、看護師だった頃の話をしてもらいました。

熱の具合を看るのに当てられた祖母の手はとても優しく温かかったのを

覚えています。

そんな祖母のように、自分も人を温かい気持ちに癒すことが出来たら・・・

と思ったのがきっかけです。

一度現場を離れたけれど、こうして今、また白衣を着て働けることが凄く

幸せです!!

これからも、初心を忘れず、日々精進していこう!

そう改めて感じた一日でした。


看護師  鈴木 真樹