芸術家肌!?

mscstuff012015-02-25

先々週の土曜日に、娘の学校の展覧会がありました♪

長女は2年ぶり、次女は初めての展覧会ということもあり、母はワクワクしながら鑑賞に行きました*1

展覧会テーマは…
『一人ひとりの「すてき」の瞬間』

1年生の次女の作品は、立体作品で楽器、平面作品で絵の具を使った絵と、液体粘土を使って今年の干支のひつじを表したものでした☆

どの作品も、女の子らしく、ピンクを沢山使って可愛らしい作品で、自分の感じた「すてき」が込められ、よくできてました( ´∀`)♪

4年生の長女の作品は、立体作品「電動糸のこぎりで沢山切った板を使って何かを作る」と「校庭の土を練り込んだ土粘土で自分だけの思い願いを込めた像」、平面作品「絵の具で書いたうまいラーメン」の?点でした。

長女は次女と違い、ある意味芸術家肌!?を感じさせる個性的な作品でした!Σ( ̄□ ̄;)

各作品の題名や説明を読むと、とても不思議ちゃんで吹き出してしまいました(笑)

でも、それが彼女の個性で「すてき」を感じた瞬間だったんですね☆

本当、子どもっておもしろいです♪

受付:矢野






*1:o(^∇^)o