オリンピック

連日、オリンピックの熱戦が繰り広げられていますね。

睡眠不足の方もいらっしゃると思います。

41歳の葛西選手の銀メダルも感動的でしたね。

そして、今季日本初の金メダルはフィギュアスケートの羽生選手。

あの細い身体で4分半のスタミナを保って見事でしたね。

今迄は後半にスタミナ切れの為

ジャンプを失敗することが多かったようですが

食事面を味の素の栄養士さんが見直してくれたそうです。

そのスタミナの源は、お味噌汁とナベだそうです。

何だか和食の基本的なものが大事なのですね。

高橋選手を応援していた私ですが

そんな隠れた話を聞いて少し得をした気分でした。

忙しい毎日、皆様もちょっと疲れたなぁと思う日

ナベにしてみたらいかがでしょう。

看護部 矢島