飴ちゃん

mscstuff012015-11-16


私は生まれも育ちも関西です。

関西のおばちゃんは、飴ちゃん袋を持ち歩いていると、よく聞くと思いますが、あれは本当です。(笑)
初対面でも、すぐ仲良くなり、飴を配るおばちゃんがいるというのも本当です。(笑)

おばちゃんだけに限らず、若い女子も必ず何か持っていますよ。

私も、もちろん当たり前のように飴やらミントタブレットやら…何かしら必ず持っています。ないと不安にすらなります。(笑)

最近は、風邪予防にのど飴にハマっています。この時期、スーパーやコンビニでは次々と新商品が、出てくるので、いろんな味が楽しめます。


出来るだけカロリーなどを気にして選びますが、何でも食べ過ぎには注意が必要ですよね。

気をつけます。


空気も乾燥してきています。みなさんも喉を大切に。
風邪予防に飴ちゃん袋を持ち歩いてみてはいかがでしょうか。


ラクゼーションチーム 鳥居