初めまして

暑くなったり寒くなったり

体調管理の難しい毎日ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家では2人娘が4月から保育園に通い始めて

1週間せずに発熱…。

通園を始めると色々な病気にかかるとは聞いてはいましたが

まさかこんなにすぐになるとは思いもせず。

結局インフルエンザで上の子の治りかけに下の子に移り

その後、副鼻腔炎、中耳炎、肺炎となり

薬を飲み続けているのにまた発熱…。

私の休みは必ずといってよいほどどちらかの受診で

いつになったら元気に保育園に行ってくれるのだろうと

思ってしまっていました。

そして今週は上の子の高熱に続いて下の子の胃腸炎

保育園で流行っているらしく…。

めげてしまいそうですが、甘えてくる我が子を見ると

こうやってわざと一緒にいようとしてるのかナーと思ったり

やっぱり可愛くて頑張らねば!

と思うこの頃です。

受診にくる子供さん、お母さん

頑張りましょうネー!!

看護部 我部