キャンプ

先週末
キャンプに二泊三日で行ってきました。

長野の松本の平湯温泉のキャンプ場に行きました。

全然刺す虫がいなくて、
キャンプ場も広く、
トイレもきれいで、
しかも、安い。

近ければ申し分ないところでした。

1日目は時々雨
2日目は日中晴天
夜は台風。大雨
3日目は大雨

カッパを着ながら片付けて、
片付け終える頃には雨が、あがっていました。

そして帰って家に着いてからは、
泥を洗い流し、干して、
2日がかりでやっとしまえる状態でした。

大変ではありましたが、
雨もまた思い出。
楽しいキャンプでした。

今週は御嶽山に行こうかと計画中です。

秋到来。
登山、いも掘り、キャンプなと、
自然に触れ、秋を満喫しようと思います。

看護部川越