最近の出来事

 ずっと憧れだった

クロスバイクを購入しました!

三人乗りのママチャリとは

比べられない快適さ。

前傾姿勢で風を切り

変わりゆく景色で

通勤が楽しみになりました♪

ギアを軽くしてシャカシャカこぐと

ダイエットにもいいと耳にしたので

調べてみたのですが

正しい乗り方では

二の腕や腹筋、背筋を自然に使い

インナーマッスルに効きます。

足を太くするのではなく

腸腰筋を鍛えながら細くなるそうです…

あと、回転数を上げると

ジョギングをする感じで息も軽くあがり

運動不足だった私の良いトレーニングになります。

そのお陰で、休日は子供と走ったり

サッカーをしたりしても

バテなくなりました!

これからの目標は

体力をつけて、遠出することです。

交通ルールを守って

安全運転しながら

楽しみたいとおもいます!!

看護部 鈴木