5本指LOVE(´ω`)

私は5本指ソックスを愛用しています♪

もう使いだしてから10年以上…

整体の先生が履いていたのを真似したのですが

マッサージを行うにあたって

普通の靴下よりも踏ん張りがきく感じがします!


そして最近は、更に5本指への思いが強まり

5本指のシューズが欲しくなってきていました(^O^)

…しかし、機能が優れているだけあり

結構お値段がするものばかり(T-T)

子持ちの主婦にはちょっと手が届かないなあ〜(>_<)

と、悩んでいた矢先

先日、たまたまリサイクル屋で

中古の5本指シューズを発見しました!

サイズが少し大きいのと

何より中古の靴ってどうかな…

とは思いましたが

5本指ソックスを履いてからシューズを履けば大丈夫だろう!

と決心して買ってみました(^O^)

前日に普通のシューズで難なくウォーキングしたコースを

5本指シューズで歩いてみると…

すっごい疲れました!!

重心が変わり、使っている筋肉が普段と違うようで

歩く前と後にストレッチを入れたものの

翌日は筋肉痛がきました〜

履いた感覚も面白くて好きなので

しばらくウォーキングに使おうとおもいます♪


マッサージ部 釜石