紅葉と温泉

先週の連休、台風の進路が気になったものの、もう出かけるしかないと思って、温泉に行ってきました。

郡山からレンタカーを借りて、磐梯吾妻連峰をドライブ。
台風が近づいているとは思えないほど天気に恵まれ、
標高の高い山々は、きれいに色づき、景色を堪能できました。

温泉は昨年からはまっている、米沢秘湯八湯。
昨年は五色温泉、大平温泉、新高湯温泉と3か所と行ったのですが、今回は、湯ノ沢間欠泉湯の華と姥湯温泉の2か所。
電話もネットもつながらない、まさに秘湯。
何にもない山奥の露天風呂につかりながら、
ゆっくりすることができました。

今回泊まった温泉は、日本で唯一露天風呂に間欠泉がある温泉で、湯温は35度とちょっとぬるめの湯でしたが、勢いよく吹き出す間欠泉にただただ自然の力を感じました。
もちろん、夕飯は米沢牛
とっても贅沢な時間を過ごすことができました。

いい気分転換ができた休日でした。

事務部 松本