気持ち新たに

今日から、幼稚園や学校で新年度がスタートした方も多いでしょうね。
近隣でも、新しい制服に身を包んだり、ピカピカのランドセルを背負い
(背負われ!?)瞳をキラキラさせた子供達、真新しいスーツに、重そうな
鞄を持って、これから沢山の事を学ぼうとしているフレッシュマン達の姿を
見かけました。


新しい事を始める時の不安ちょっぴり、期待がいっぱいの
雰囲気っていいものです。見ている側も「よしっ!自分も!!」
といった気持ちになります。
根拠は無くても、なんだかいろんなことにチャレンジしてみたくなりますし、できそうな気持ちにさえなります!(笑)

私も、クリニックに勤務し1年が経ちました。
まだまだ、学ぶべきことも多く、前進していきたいと思います。
いい刺激を受けたので、初心を忘れず気持ち新たに頑張りたいと
思います。
宜しくお願いします!!

看護部 鈴木