5本指靴

mscstuff012015-07-21

梅雨も明けて暑い夏が始まりました。
みなさん体調いかがでしょうか?
自分には甘く、他人には厳しい柿田です。
先月、エボリューションウォーキングのインストラクター試験に合格して、自分にご褒美として五本指のシューズをゲットしました。
まずはジムで慣らして、行けると思い、先週墨田区まで五本指シューズを履いて出かけてみました。うすうす気づいていましたが、右の前脛骨筋(つま先を挙げる筋肉)が左よりも弱いわたし…きました…前脛骨筋の筋肉痛…
週末は筋肉痛のケアになってしまいました…
これに懲りずカッコ良くウォーキング出来るように頑張ります。
PTチーム 理学療法士 柿田美恵子