奇跡

mscstuff012015-07-06

日曜日は朝から雨。梅雨の季節なのでしょうがないのですが、同級生とのゴルフの予定の私は、ものすごーく楽しみにしていたのでかなりガッカリ、一縷の望みでとりあえずコースのある群馬へ行こうということになり、大雨の中川越から関越に乗りいざ出発!東松山本庄児玉は大雨。車内ではたいして明るくもないのに「群馬の方は明るくない?」などと希望的観測で言ってみたり、雨男が誰だと言ってみたりとまるで小学生の時のように言いあって群馬に到着。な、な、なんと群馬は雨が止んでいるではないか!ゴルフコースのコンディションもまぁまぁ、時折晴れ間も見え楽しいゴルフになりました。帰りの車内では皆んなが「俺の日頃の行いが良いからだ!」と言いあっていたのは、言うまでもありません…
ゴルフの神様ありがとう。
追伸、わたしの人生の梅雨はいまだあけません…。
RT 高鹿