お世話になりました。

早いもので、一般事務に入職して3年7ヶ月経ちます。


初めて医療機関に勤めましたが

やはり専門用語はチンプンカンプンでした(笑)



当時は、事務部の人数が少ない上

覚える事や、仕事量が多く、電話や来客も頻繁に・・・

辛い事も沢山ありました。


でも、「まだ自分は何も出来ない」

「まず自分が力をつけよう!!」

と、歯を食いしばって頑張ってきました。


今振り返ると、全て自分の財産になっているなぁ〜と

感謝の気持ちで一杯です。


何も解らない私に指導して下さった院長と先輩方

本当に有難うございました。


一般事務は直接、患者さんと接する機会は少ないですが

真冬の寒い中、真夏の暑い中

駐車場誘導中に温かい言葉を掛けて下さることもありました。

そんな時は、辛くても気持ちが温かくなり、頑張れました。


少しでもクリニックや患者さんの為、お役に立てたのなら嬉しいです。


まだまだ暑い毎日が続きます。

皆さん、お身体にはくれぐれも気を付けて

元気に毎日をお過ごしください。


大変にお世話になりました。


オフィスチーム 斉藤