富士サファリパーク

先週末、飯能にキャンプに行く予定でしたが、雨だったので中止。
春休み最後の週末。
院長がオススメしていた、富士サファリパークにいってきました。
車から、キリンに餌をあげたり、馬に乗ったり、臭かったり、程よい広さで楽しかったです。

そのまま沼津のちっちゃなホテルに泊まり、翌日は、あわしまマリンパークにいってきました。
子供はペンギンに触ったり、鯵の釣り堀したり、かなり楽しめました。

ペンギンの聞いた話
性別は血液検査で調べるそうです。
体格が大きいとオスが多いみたいですが、見た目では、判別出来ないそうです。
ペンギンはペアができたら、どちから亡くなるまではペアで過ごすそうです。写真はペアで、デートしているところです。お気に入りのお家も決まっていて、オスは入口で守っていました。
でも、時々浮気ものも中にはいて、隣の女子にちょっかいだしたり、女子も時々遊びにいったりするそうです。

キャンプで薪ストーブと焚き火もしたかったですが、とても楽しい2日間でした。

そして、新学期、我が子は1日間違えて、学校へ行かず、、、。

看護部 川越