おかえりー!

mscstuff012015-04-08

皆さんこんにちは^ ^

今日はまさかまさかの雪が降りましたが、先週末に今年もまた^ ^我が家のツバメちゃんが帰ってきたのを発見しました*\(^o^)/*

我が家の軒下で生まれ育ったツバメが、つがいで必ず毎年一組帰って来る。この自然の神秘に毎年感心しています。

親鳥となって帰ってきたツバメたちは、まず初めに巣の点検をするかのように巣に入ってみたりしていました^ ^

これから親鳥たちは、卵を産むための巣の補修を行い^ ^そして、ふと気づくと、ヒナたちのカワイイ鳴き声がきこえてきます(^◇^)

そして巣立ちが近づくと、親子で飛行練習。これもまた私の好きな光景です。

ツバメが我が家にいる期間は1ヶ月ほどですが、これから可愛いヒナたちに会える日がとても楽しみです)^o^(

看護部 川鍋