節分

mscstuff012016-02-04


昨日は2月3日で節分でした。

皆さんは豆まきや恵方巻を食べたりしましたか?

私は鹿児島にいた頃は祖母の手作りの恵方巻を食べたり家族で豆まきをしたりと毎年節分の恒例行事となっていましたが、2年前に上京してからは特に何もせず、今年も恵方巻も食べずに終わるのだろうと思っていました。

しかし仕事が終わりスタッフルームに帰ると恵方巻が置いてあり少し嬉しい気持ちになりました。
持って帰って1人で家で南南東を向いてお願い事をしながら食べました!!
恵方巻の効果が出ると嬉しいです( ^ω^ )

でもやっぱり恵方巻は祖母の手作りが好きで美味しいです!!
そう思うとちょっぴり寂しくなり鹿児島に帰りたくなりました。

フロントチーム 宮地



iPhoneから送信