雨の日の過ごし方

こんにちは☆

ジメジメ、どんよりでスッキリしないですね・・・

また、台風5号も近づいています。幼稚園や、学校ではそろそろプール開き

でしょうが、まだプール日和!とはいかないようです。

でも、ジトジト湿度があって不快指数は高値を示しますが近年は乗り切り

方も少し変わりました。

以前は洗濯物は乾かないし、出かけられない・・・と真剣に向き合ったりも

しましたが、子供って案外雨は雨で楽しんでるんですよね。

それに習って、今は普段たまりがちな、書類の整理や写真のスクラップ、

最近はまった韓流ドラマをみたり、家の細かい部分を徹底的に磨くのも

体を使いますし、ピカピカになった時には爽快ですよ。

ヨガで固まった体をほぐしたり、子供とのふれあい時間をつくったり、

今しか出来ないことを楽しみたいと思います。

洗濯物は乾燥機に頑張ってもらってます♪

梅雨が明けたら、プールに夏休み、キャンプに旅行と大忙しなので、しっか

り充電しておきます!

体調を崩しやすい時期です。皆様も、気をつけてお過ごし下さいね!!

看護部 鈴木