☆中華まん作り☆

mscstuff012015-12-01

今日から師走。
今年も残すことあと1ヶ月となりましたね〜(;´д`)
すっかり寒くなり、そんな寒い日には『中華まん』が食べたくなる今日このごろ…
先日、『中華まん』のレッスンをしてきました〜(*≧∀≦*)
いつもは、ベーグルのレッスンなのですが、冬の時期だけ中華まんのレッスンができるということで、ワクワクしながらレッスンしてきました〜♪

中華まんはベーグルと違い、2回発酵させないといけません。
なので時間の関係で、先生が前もってこねて一次発酵してくれてました〜(料理番組みたいに(笑))
一次発酵した生地は、ふわっふわでとっても柔らかく、まるめて成型するのは難しかったです。
中華まんの具は、白い生地には肉餡、紫色の紅いもの生地にはつぶあんと栗あんをいれ、20分発酵後12分蒸したら…中華まんのできあがり〜(*´∀`)♪

そして、お楽しみのランチは自分で作った蒸し鶏のピタサンド(中華まん生地)と肉まん♪
できたてホカホカの肉まんは格別でした〜(*≧∀≦*)

一応ベーグル教室なので、今回はかぼちゃとヨモギのベーグルも作り、今回のレッスンはかなり充実したレッスンになりました〜(゜∇^d)!!



フロントチーム:矢野