迷子

先日、次男の高校の芸術祭を見に行ってきました。
初めて降りる駅で、好きな芸能人の地元だったので
ウキウキしながら歩いていました♪
しかし、いくら歩いても会場につかず
迷っていることに気づきました。
地元の方に教えてもらい、軌道修正。
途中でバッタリ次男に会い、
会場まで連れていってもらいました。
芸術祭の見学も終え、帰る時次男に
「迷子にならないで帰れる?」と聞かれ、
「子供じゃないんだから、大丈夫だよ!」と返事。
しかし、近道しようと思ったらすっかりまた迷子に…。
携帯のGPSも上手く使えず、次男に連絡。
「コンビニ見つけて、道聞いて!
それでもわからなかったら行くから!」と言われ、
コンビニの店員さんに
「一番近い駅はどこですか?行き方を教えてください」
と恥ずかしい質問をして無事に帰れました。
予想外の楽しい夕暮れのお散歩ができました♪

法人本部 長谷部美智子