プロ野球統一球問題(ー_ー)!!

こんにちは(^'^)

少し梅雨らしくなってきましたね〜。

そんな中
統一球問題・・・

先日、NPB加藤コミッショナーは会見でこの問題について「知らなかった」と自身の関与を否定しました。

選手にとってファンにとって、それがどれ程重要な事か。
「知らなかった」では済まされない、寧ろ知らなかった…は無責任極まりないのでは?

選手は当初から違和感を感じていたといいます。
そこから発覚したこの問題。
ただ選手の多くは、統一球に調整を加えたことには否定しない。
それは、過去2シーズンは飛距離が抑えられて本塁打が激減し、投打で明らかな不公平が生じていたことから、選手の正当な評価が出来るとはいえないと感じていたからだ、と。
問題は、一番重要な現場が事前に知らされていなかった事。

プロの選手にとっては生活が大きく変わるのです。
昨年夢を絶たれ去った選手の中には、今年まだチャンスがあった人がいたかもしれないのに(T_T)

ただ
周りの混乱よりも選手が淡々としているのは、プロである以上は与えられた環境で命懸けでやるだけという思いが強いからと。

上層部の、ファンに対しての裏切りといえる行為…それにより失くした信頼を、自分たちの仕事で取り戻そうと思っているのでしょう。



”与えられた環境で精一杯の事をやる”

周りと
何より自分のために・・・




珍しく真面目に語る
医療事務部 河田 でしたm(__)m