もうすぐXmas♪

早いもので今年も残すことあと1週間ほどで終わりですね(-o-;)

それなのに、大掃除や年賀状、お正月の準備…と今年中にやらなきゃならないことが沢山残っている私ですp(´⌒`q)

でもその前にXmasがやってきますね!

私の可愛い娘たちにXmasプレゼントを頑張って用意しました☆

5歳の娘は『ジュエルポッドダイヤモンド』というスマホみたいなおもちゃをサンタに頼んだのですが、どこのおもちゃ屋さんへ行っても、売り切れ!!入荷未定!!

しかし、サンタは2〜3日朝から頑張って探し回り、ようやくgetできましたぁ〜o(`▽´)o

これでもう明日の準備はOKです☆

でもサンタクロースって大変ですよね?

先日、車でラジオを聞いていたら、公認サンタクロースになるために試験や資格が必要だと言っていました(o^∀^o)

その資格とは、
?結婚していること
?子どもがいること
?これまで、サンタクロースとしての活動経験があること
?サンタクロースにふさわしい体型であること(衣装やその他の装備込みで、体重120kg以上)

この4つの条件をクリアし、書類審査を通過すると、グリーンランドにあるサンタクロース協会から試験日などが書かれた書類が届くそうです。

試験科目は、
★体力測定(2名づつの競技)
●50mを全力疾走。はしごで煙突(高さ280cm)に登り煙突に潜ってその下の暖炉から這い出て、樅の木の下にプレゼントを置き、暖炉の上に置かれたクッキー6枚と牛乳568mlを完食。
再び暖炉から入って煙突から出たら、国旗を振りはしごで煙突から降りたら、50m走ってゴール!!

選考基準は、なんと2分以内なんだとか!!(◎o◎)

ただでさえ、サンタクロース候補生の体重は装備込みで120kgなのに、走って登って食べて飲んで走って…なんてしたら速攻で横っ腹痛くなるパターンですよね〜(>_<)

でも、その位の体力がないと一晩でプレゼントを配り終わんないですもんね(≧ヘ≦)

条件クリアで興味がある方は、是非サンタクロース試験受けてみて下さい(笑)

では、皆様にとって楽しいXmasになりますよーに☆

*受付*矢野でした*