美肌作り

皆さま

こんにちは

さいとうクリニックでは
美肌の自費メニュー導入に合わせて
シミ・シワ・ニキビ等にも効果的な、ビタミンC・Eを配合した肌トラブルをケアする
ドクターズコスメ
取り入れました!
詳しくは
スタッフまでお問い合わせ下さい!

今日は
美肌ということで
ビタミンC・Eのお話を少しだけさせていただきます。

気温も下がり
やっと秋らしくなり
ホッとしている方も多いと思いますが

お肌は別です…

夏の間に沢山浴びた
シミ・シワの原因となる紫外線
お肌の下では、大量の活性酸素が発生しています。
紫外線対策はもちろんですが
紫外線により、出来てしまった活性酸素を減らすことも必要ですね。
その為には
抗酸化物質が必要になるそうです。

美肌をつくる秘訣は
ビタミンE!
抗酸化物質といえば
ビタミンCが有名ですが
それだけでは不十分なので
抗酸化作用をもつ
ビタミンEをプラスするとより効果的があるそうです。

ビタミンEを多く含む食材は
うなぎ、アーモンド
かぼちゃなど
また、ビタミンEと一緒に摂取するとお肌の改善を助けるものは
βカロテン
食材としては、ブロッコリーやピーマン
パプリカなどは
ビタミンC・Eが、豊富に含まれる最適な食材です!

これからは
冬に向けて、乾燥もしていきますので
冬本番前までには
お肌も整えておいて
あげたいですね(^-^)

マッサージ部
神山